2011年06月03日

スーパーのタイムサービス

今晩のおかずはもう作る時間がありません。

いつもは近くのスーパーで野菜とか肉とか魚とかを買ってきて
所せましとキッチンに広げながら3品ほどメニューを完成させます。

でも毎日は大変よ、だって専業主婦だったらそれもできるけれど
パートといえど、4時まで働いてから晩ごはんの支度は。

誰か手伝ってくれればいいんだ。
でもね、そう、食べるのだけで精いっぱいって、そんな言い訳が通用するか!
うちの子供連中は、誰に似たのかそんなところだけは・・・・・。

今日も必殺わざのスーパーのタイムサービスのお世話になりますか。

時計を見ながらショーケースの周りをうろうろと品定め。

店員さんの値引きのシールをよく見てから、
いやまだまだ値引きするよ、だって今日は雨だもの。
この時間でこんなにお惣菜が売れ残っているときはどんどん値引きしてくれるんだ。

閉店まぎわまで粘っていれば、家でおかずを作るよりは安く上がり時だってあり。

こんなにたくさん買って食べきれるかしら、あまったらお弁当のおかずにも使えるわね。

もしかして、これもわけあり?








Posted by wakeari at 02:56 │タイムサービス

削除
スーパーのタイムサービス